【サッポロファクトリーにて販売開始致しました‼︎】

札幌近郊の皆さま、お待たせ致しました。私の作品やグッズが札幌市内でも気軽にお求め頂けます。^ ^
サッポロファクトリー レンガ館2F《アートコーナー2nd Artisan+》に設置して頂きました。
グッズも各種、揃えています。

サッポロファクトリーのレンガ館2階に、画廊や、作家、クリエイターの為の「アートコーナー」があるのはご存知ですか?

「アートコーナー」は、道内の作家達の作品や商品を取扱い、展示や販売を行なっています。
《2nd Artisan+》は、オーナーが選んだ特別な作品や作家を取り上げる「企画展示及び販売」で、まだ5月に始まったばかりの新しいコーナーなんです。

手持ちの飛び込み営業だったのですが、大変光栄なことに「企画」枠でコーナーに置いてもらえる事になりました。
でも、どれくらいの期間、置かせてもらえるか、まだ分かりません。
あまり売れなかったら、すぐ終わるかも知れません(^^;;

我々制作者は、皆さんに作品や活動を知って貰い、作品を購入して頂く事で次の展開や制作につながり、生かされています。
1点制作で活動を続け、日中仕事をしながら出来る限りの制作をするといっても、現状は100枚200枚とかの数を量産し描けるわけではありません。。
身近に手に入る作品としてのグッズは、作家としての宣伝を兼ねると考え、北海道内の様々なところに設置展開を試みています。
3月頃から始めた私のこの試みは、まず1年ほど続けてみようと決めた事でした。
作家としての自立はなかなか困難に思えても、様々なアプローチの仕方もあるのかな、今はやっても新たな方法でやってみるのも良いのかな、と辿り着いて行なっているところです。
どのような形で新たな応援者が現れるか分からないし、より多くの方々に手にとって貰える為にはこれまでの展示発表スタイルだけでなく、様々な方法を取り組んでみたい。と思ったからです。

制作者の作品の価値やスタンスを伝えるのは制作者1人では難しい事もあります。かといって、作品の価値や内容をその場所に合わせるとか下げるのではなく、作者の意図を伝える「協力者」が必要なんだと感じています。
協力者としての販売店は、作家にとっては「応援」「育て」「チャンス」を兼ねる場合があると思います。相互に作用する事で新たな応援者を見つける事が出来たら面白くなるな、と期待しています。
長期展示、販売が叶う様、どうか応援を宜しくお願い致します。

ファクトリーにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいね。
————
サッポロファクトリーレンガ館2階
アートコーナー《2nd Artisan+》
札幌市中央区北2条東4丁目

 

 

 

 

【作品設置およびグッズ委託販売店のご紹介】はこちら